寒い日の夜は、膝関節が成長期。

朝散歩して、パン買って、少し内職して、ゆっくり過ごす日々

2016-01-01から1年間の記事一覧

餅をつまらせないために

床に足をブラブラさせると、頭と肩の位置もブラブラして詰まらせやすいそう。 私もそうだが、背が低くなったお年寄りはたいていブラブラしてる気がする

就職しました

個人事業主だったんだけど。 毎月15-20万個人年金などの運用に回さないと将来不安過ぎて、 東証一部上場企業に就職しちゃったよ。でもね。人としての器がなさすぎて、ついていけない。。 生真面目に成長する会社の中の人達って、人としてできた人たちでした…

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ 「車いすテニス編」

テニスの試合で、ずっと勝っていた小6男子に負けてしまった。中1女子への言葉。大丈夫かい?試合に負けて悲しいのは普通のことだ。 でも結果は変えられない。ゆっくり深呼吸しよう。ちょっと試合を振り替えようか。 今の試合で何が起きたのかな。女子「負け…

(加筆中) シングルライフ手帳

結婚を逃げ続けて来ました。 女ひとりで生きていくロールモデルがなく不安だった20代、30代。 やっと時代が追いついてきた。人生設計にあたって、いまからやっておきたいことのメモです。まずは個人事業主の女にとって怖いのは50代から。 お仕事はあるのだろ…

プロフェッショナル 仕事の流儀 「“最後の職人”~ニッポンを支える男たち~」

大量生産・大量消費の時代に、“最後の職人”と呼ばれる男たちがいる。引退までの残された日々を、己が積み上げてきた最高の技術で、最高のモノを残そうと奮闘している。そこには、半世紀以上にわたる職人人生でたどり着いた境地がある。凝縮された仕事の流儀…

VirtualBoxのWindowsへUSB接続したい

非接触カードリーダーをUSB接続したいので設定してみたよ。まずはMacbookProにVirtualBoxをインストールして、Windowsをいれてね。 wp.re13b.jp USB接続用のドライバをインストール VirtualBoxのバージョンを調べる メニューから[VirtualBoxについて]をクリ…