寒い日の夜は、膝関節が成長期。

朝散歩して、パン買って、少し内職して、ゆっくり過ごす日々

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人女性のバレンタイン

バレンタインでしたね。 毎年12日だと勘違いしている@misocoです。 ええ。イベントに弱い女です。社会人になってからバレンタインはお世話になっている人への感謝の印。 勤労感謝の日のようなものと認識しております。恋だの本命だのと盛り上がるのは学生ま…

au WiMAX 2+ Wi-Fi Walker 料金

Walkerを契約したもののスピードモードの料金がわからなくなった@misocoです。(笑)auに電話して確認してみました。回答は 「ハイスピードモード」がプラス1,000円になるが 他の「ハイスピードプラスエリア」「ノーリミットモード」は0円 定額制なので無制限…

「イスラム国」という言葉は適さないのか

ソース元を明示することができないのですが、、 ggっても見つからなかった(・∀・)今回の「イスラム国」の「国」の使い方は、国土や地域を指すものではなく、 ある心の状態に達したところを「国」と指す言い方ではないかと感じました。イスラムの思想という、目…

KEIO FREE Wi-Fi パンフレット発見

京王電鉄とNTTブロードバンドプラットフォームは2014年12月11日から、 外国人向け無料公衆無線LANサービス「KEIO FREE Wi-Fi」を開始 http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2014/nr141203_keiofreewi-fi.pdf サービス提供エリアは京王線新宿駅…

[ Mac ] m3u8動画ファイルを簡単に結合する方法

まずはMacのターミナルを開いてください。ターミナルでm3u8のファイルを開くと、 0.ts 1.ts 2.ts ・ ・ ・ と動画ファイルが見えると思います。 先頭は0.ts、お尻は最大数.tsになります。結合したいコマンドはこちら 105を最大数に変えて打ってみてください…

misocos宗教観

一般的にいまの日本でいう宗教とは ・私の願い事を叶えてくれるもの。 ・「貧」「病」「争」を救うもの。 ・お墓を守ってくれるもの。 と思われていると感じます。本人が生まれ育った環境によって感じ方が異なるのとは当然です。神仏に願い事をするのが当た…

NHKオンデマンドのプレイボタンが表示されない

結果から書きます。 ブラウザの縮小したからです。私も気付かず 原因なんだろうと、いったんログアウトしたり 契約がちゃんとされているか確認したりしました。いつもはこの赤枠の位置にあります。 縮小するとなくなります。 縮小したまま再生すると画面がか…

耳が痛くならない + 息が中にこもらない 花粉症マスクを探す旅

@misocoは、神経質な部分があります。 その一つにマスクです。私の花粉症は、1月中旬から2月末をピークに4月くらいまであります。余談ですが、 インフルエンザと同じ時期に 鼻水をたらし、鼻水による咳が激しいので よくインフルに間違えられます。 毎年イン…