寒い日の夜は、膝関節が成長期。

朝散歩して、パン買って、少し内職して、ゆっくり過ごす日々

2015-01-01から1年間の記事一覧

iOS9でフォルダの中にフォルダを作る方法

コピっとな\(^o^)/2 Ways to Place Folders Within Folders on iOS 9 ...ポイントは 親フォルダを右上に移動する。 子フォルダを左端で握る。 親フォルダを連続タップする。( 親フォルダが開くので ) すかさず子フォルダをドラッグ・アンド・ドロップする。

ワイヤレスゲートの会員画面

www.wi-gate.net ログイン画面 会員ページのトップ 会員メニュー ご契約種別 : Wi-Fi + WiMAX2+プラン 料金プラン : ツープラス ギガ放題 auスマホ割2年 ※利用頻度にかかわらず、定額料金のみのお支払いとなります。メールアドレス変更 パスワード変更 ク…

ヨドバシ・ドット・コム独自の配送が早くて便利

近頃、ヨドバシ・ドット・コムを多用しはじめました理由は、配送料無料だから。 です。配送は、 ヨドバシ独自のものと他の配送業者も選べます。最短は、 14:30現在なら翌日12:00到着。 あとで更新しますが。午前中なら当日配送も可能です。ヨドバシ独自の配…

Googleで「お店の混み具合」を確認してみる

yodobashi.comで水でも買おうかと Googleで検索したら・・・ヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口 の混雑が右下に表示されている(^o^) すばらしー

W01のSIMをHWD15へさしてみた

Speed Wi-Fi NEXT W01 本体で購入したWiMAXのSIMを Wi-Fi Walker HWD15 に刺してみたwp.re13b.jpwp.re13b.jp結果... つながらぬ。

auWiMAXを解約してWiMAXにました

昨年の10月にWi-Fi Walker HWD15を購入しましたが 今月解約予定でございます。WiMAXからWiMAXへ移りますSpeed Wi-Fi NEXT WiMAX 2+ W01 ホワイト HWD31SWU出版社/メーカー: UQコミュニケーションズメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 理…

MacbookProにOracle VirtualBoxを入れてみた

BootCampよりVirtualBox派の@misocoです。 理由はそう。無料だから。それにつきます。ではでは手順を載せていきますね。 ダウンロードとインストール VirtualBox ダウンロード ダウンロードしたらクリックでインストールが始まります。 仮想マシンを作成 ▽で…

MacBookPro設定してみた「通知センター」編

通知センター類は不得意でしたが iOSの通知もMacMini(1年前に購入)したのでも、 予定の事前通知がとてもありがたいです。ええ。@misocoは予定を忘れてバックレることも度々あってですね・・・ はい。お口にチャック。今回は SNSの連携もしてみちゃおうかな。…

MacBookProに入れたものリスト

初期起動から何をいれたのかリストにしてみました。 解像度の変更 ▽せっかくのretinaなので最大化 Chrome Chrome ブラウザwww.google.co.jp▽Googleアカウント登録 ・プライベート用と仕事用のアカウントの登録 ・iPhoneやiPadでChromeで開いたタブ、履歴、ア…

MacBook Pro MJLT2J/A 買ったよ

MacBookPro 15インチに変えました。いままで MacMiniをサブ&サーバ代わりに、 ChromeBookをメインPCでやってきました。しかしemacsのキーバインドで操作できるMacが恋しい。。 メインPCとしてほしい・・・ ちょうど買えるタイミングでしたので買ってみました…

渋谷区:同性婚 -> 少子化に拍車 とはかぎらない

渋谷区在住の@misocoです。テレビで同性婚について議論されていますが その中に「少子化に拍車が・・・」といった意見がわりとあるんだな。と感じました。@misocoは安室ちゃんと同世代なのですが。 いままで、数多くの異性愛者と(たまに)同性愛者[ゲイ・レズ…

社会人女性のバレンタイン

バレンタインでしたね。 毎年12日だと勘違いしている@misocoです。 ええ。イベントに弱い女です。社会人になってからバレンタインはお世話になっている人への感謝の印。 勤労感謝の日のようなものと認識しております。恋だの本命だのと盛り上がるのは学生ま…

au WiMAX 2+ Wi-Fi Walker 料金

Walkerを契約したもののスピードモードの料金がわからなくなった@misocoです。(笑)auに電話して確認してみました。回答は 「ハイスピードモード」がプラス1,000円になるが 他の「ハイスピードプラスエリア」「ノーリミットモード」は0円 定額制なので無制限…

「イスラム国」という言葉は適さないのか

ソース元を明示することができないのですが、、 ggっても見つからなかった(・∀・)今回の「イスラム国」の「国」の使い方は、国土や地域を指すものではなく、 ある心の状態に達したところを「国」と指す言い方ではないかと感じました。イスラムの思想という、目…

KEIO FREE Wi-Fi パンフレット発見

京王電鉄とNTTブロードバンドプラットフォームは2014年12月11日から、 外国人向け無料公衆無線LANサービス「KEIO FREE Wi-Fi」を開始 http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2014/nr141203_keiofreewi-fi.pdf サービス提供エリアは京王線新宿駅…

[ Mac ] m3u8動画ファイルを簡単に結合する方法

まずはMacのターミナルを開いてください。ターミナルでm3u8のファイルを開くと、 0.ts 1.ts 2.ts ・ ・ ・ と動画ファイルが見えると思います。 先頭は0.ts、お尻は最大数.tsになります。結合したいコマンドはこちら 105を最大数に変えて打ってみてください…

misocos宗教観

一般的にいまの日本でいう宗教とは ・私の願い事を叶えてくれるもの。 ・「貧」「病」「争」を救うもの。 ・お墓を守ってくれるもの。 と思われていると感じます。本人が生まれ育った環境によって感じ方が異なるのとは当然です。神仏に願い事をするのが当た…

NHKオンデマンドのプレイボタンが表示されない

結果から書きます。 ブラウザの縮小したからです。私も気付かず 原因なんだろうと、いったんログアウトしたり 契約がちゃんとされているか確認したりしました。いつもはこの赤枠の位置にあります。 縮小するとなくなります。 縮小したまま再生すると画面がか…

耳が痛くならない + 息が中にこもらない 花粉症マスクを探す旅

@misocoは、神経質な部分があります。 その一つにマスクです。私の花粉症は、1月中旬から2月末をピークに4月くらいまであります。余談ですが、 インフルエンザと同じ時期に 鼻水をたらし、鼻水による咳が激しいので よくインフルに間違えられます。 毎年イン…

働く女子、女性

今回は働く女性の暗黙の了解のお話

[ 無印良品 ] 体重計をリセットしたい

いままで使っていた体重計 ( 無印良品 体組成計付ヘルスメーター BC-70R ) を友人に譲渡のため、記録してある体重を消したい!!!ってことで調べてみました。説明書を開き、目次でリセット方法を探してみたら、ら、、、、ない!目視で探せないのでPDFで調べてみ…

頭悪いんでよくわからんのだけど...交通機関でのベビーカーって

混んでいるときの交通機関のベビーカーについて 色々と意見がありますが、ふと感じたのです。ベビーカーじゃま。 これがなければ、つめられるぢゃん。という意見があります。 (このパターンの思考でいくと) ↓ 背中や肩のバッグが邪魔。 足元に下ろせば、女ひ…

はてなブログの画像を削除する方法

あわわ。 あやまって住所のっている画像を はてなブログのサーバにあげちゃいました。ブログに表示されなくても 気になちっちゃいますよね。ってことで、削除方法を調べてみました。 1.はてなfotolife「http://f.hatena.ne.jp/」という はてなのサービスでで…

Google AdSense から郵便物

Google AdSenceさんから何か送られてきた。 あけてみると。 お支払いの住所を確定する手続きのPINでした。 わお! そこまでチャリンチャリンできたのかしら(・∀・)〜♬ 放っておいたのにーって、開いてみたら、そうでもなかった(・∀・){・・・まぁ。とっとと登録し…

クックパッドの誕生日クーポン(3ヶ月無料)を登録してみた

もう10年くらい利用しているクックパッド。会社説明会に参加したこともあるくらい好きです。でも300円かけて有料登録する気にはならずで はじめての登録です。誕生日クーポンメールのURLから入ります プレミアムサービス内容が表示されています。 ・人気レシ…

ゲームをしない理由

あまりにも生産的じゃなく、 時間がもったいないから。 といった理由だけではなくて。パズル、推理といった脳トレ系のゲーム以外の 勝ち負けが発生するゲームをすると ストレスが溜まる気がするんですね。ゲーム好きにゲームをする理由を聞くと 楽しいから。…

こころの時代 - 日本庭園の伝えるもの - (文字起こし08)

つづき (解説者) 新聞などを見ていますと お年寄りなどで、孤独死とあります。 周りの人が気が付かなかった。そういう死に方を 孤独死という言い方があります。 昔の修行者が、山の中に入って一人で亡くなっていく方もいます。 修行する場合に、不必要なもの…

こころの時代 - 日本庭園の伝えるもの - (文字起こし07)

つづき (解説者) 自然農法を教えている人の話です。 外国人は、言葉がわかりませんから、 とりあえず見様見真似で教わったことを実行するんですね。 しかし、日本人は「それをやって、どうなるんですか」と、 分かればやります。と言うんですね。 日本人は頭…

こころの時代 - 日本庭園の伝えるもの - (文字起こし06)

つづき (解説者) 三段の滝がありますが、これはどういった構成でしょうかこれは上池の景色、下池の景色を見るところによって、常に違った景色にしようと。 そして全貌は見えません。上池から下池へ落とすところを大きな見せ場にして 上池から見たとき、大き…

こころの時代 - 日本庭園の伝えるもの - (文字起こし05)

つづき (解説者) 自然の姿をみているのと同じように、 自分の心を見ていると、どこで引っかかっているのか どういう方向に動く可能性があるのか ということにも、自ずと気がついてくる。という世界があるわけでしょうか。 そうですね。 この私達の心を縛って…