寒い日の夜は、膝関節が成長期。

朝散歩して、パン買って、少し内職して、ゆっくり過ごす日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoomに字幕をつけてみた 設定方法まとめ

ウェブ会議(zoom、meetなど)の映像に、リアルタイムで字幕を付ける方法を紹介します。

【地方回帰】地方に住むメリット、都会に住むメリット、デメリット

こんにちは。misocoです。 今回は、地方の暮らし、都会の暮らしで、 都会だからこそできること、 田舎暮らしだからできること、 メリットとデメリットは、人によるので項目を簡単に書きたいと思います。 まえおき 新卒から6年くらい、群馬で働いていました。…

お家で美味しく呑む(お酒リスト)40歳過ぎてからお酒の味を覚えました

こんにちは。misocoです。 お酒に興味がなかったmisocoですが、最近、美味しいお酒を知りましてー おつまみとのコラボレーションを楽しむことを覚えましてー今回は、美味しかったお酒名と、おつまみ名を公開しようと思います。

macOS 10.14 Mojave でAndroidとUSBテザリングがうまくいかないときの解決方法

2020年4月9日から楽天モバイル はじめました。 今回は、Rakuten Mini (C330)をMacでUSBテザリング設定を四苦八苦したのち、解決法がわかりましたので掲載します。ちなみにRakuten Mobileのテザリングは無料です。※2020年5月7日現在 network.mobile.rakuten.c…

Rakuten Mini C330 保護フィルムとケースのレビュー

2020年4月9日から楽天モバイル はじめました。今日は「Rakuten Mini (C330)」の画面フィルムと、ケースを購入したのでレビューします。想像範囲内の商品を購入することができて満足です。 フィルムなしの画面は? 室内では、問題なく見えますが、 外の日差し…

Rakuten Mini C330 電話レビュー(発信・着信・通話音)

2020年4月9日から楽天モバイル はじめました。今日は「Rakuten Mini (C330)」の電話のレビューをします。使い心地は... 問題なく、普通に使える電話。 遅延なく、ブォォォンといった雑音もなく、プツプツ音切れすることもなく、使えました。