寒い日の夜は、膝関節が成長期。

朝散歩して、パン買って、少し内職して、ゆっくり過ごす日々

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホから実家のプリンタへ印刷する[Google Cloud Print]

FAX文化が根強い田舎の母へWEBサイトを印刷してあげたい。 といったとき、 Google Cloud Printを使うと解決できます。 ちなみに母はガラケー。 実家にはFAX, プリンター, コピーがセットになった複合型のプリンタを持ってます。 そのプリンタに出力します。 …

Macでデスクトップを録画する

この方法は家庭内で楽しむため、反復学習するために録画するものとします。 著作物を録画した動画は、本人の許可なく公開することは法律で禁じられています。 用意するもの Mac QuickTime Player ※はじめからインストールされています LadioCast ※インストー…

ラグビー ワールドカップ 無料視聴

ラグビーワールドカップを無料で視聴したくて調べてみました。 【公式】ラグビーワールドカップ2019日本大会 | rugbyworldcup.com 無料視聴方法 Huluの2週間おためし Tver NHKオンデマンド(契約しているのでリストに入れました) 海外の配信サイト Hulu 2週間…

自己評価が低くて生きにくい道を自ら選んでいた私

『自己肯定感が高まる脳の使い方自己肯定感が高まる脳の使い方』脳科学者 中野信子 タイトルの通り、自己評価が低くて、目立ちたくない(高評価されたくない)が、ちゃんと働いた分の賃金をもらいたいジレンマをずっと抱えていました。 自己アピールもしないの…